dendecdenの家

知らなかったことや思ったことを書きます

最近買ったもの

カメラ買ったよ!

PowerShot SX70 HSを買いました!

https://amzn.to/445LICb

 

ちなみにカメラは全くの素人です。

最近のデジタルカメラはすごいですね。

このカメラはなんと65倍の光学ズームが可能とのこと。

値段は7万円以下、消耗品費を入れても10万円以下で色々できるようになります。

ミドルクラスのスマホが大体そのくらいなので、コスパもいい感じ。

 

カスタマイズしよう!

買って気になったのは、デカめのカメラについてるヒダヒダが無いこと。

レンズフードと呼ぶらしいですが、SX70専用の物は売ってませんでした。

カメラの径が67mmなので、適当に買って付けます。

 

付いた!!

すごい様になってる気がする。

 ↓ 買ったパーツはこれ 

https://amzn.to/3OxryLk

 

レンズ保護のためにフィルタを買って付けた

レンズ保護のためにフィルターを付けます。

先ほどのレンズフードにはアダプターがついているので、そのまま付けることが可能。

 ↓ 買ったのはこれ

 

https://amzn.to/3OrVLeV

これを付けるとレンズカバーがつけられなくなります。

なので、対応したレンズカバーも買います。

 

https://amzn.to/3YxfUFa

まったく加工なしで付けられました。

おわり

正直、PC関係外の電子機器で初めてこんなに高いの買っちゃった。

一眼レフやミラーレスとかもすごいらしいので、ちょっと欲しい。

これがカメラ沼か…

 

撮ってみた

※画像はトリミング加工してます

全部オートで撮ったけど、いい感じ。

買って良かった~

 

以上、自慢でした。

おわり。