dendecdenの家

知らなかったことや思ったことを書きます

Pawooの時限削除機能、帰ってくる

Pawooの時限機能が戻ってきました

本日、14:40 付近でPawooのWebUIにて「投稿の時限削除機能」が復活したことを確認しました。

WebUIでの投稿フォーム

実は、Pawooの特徴であった「投稿の時限削除機能」ですが、Mastodonのバージョンアップ時に削除されました。

 

バージョンアップ後に「(要約)時限削除機能のリクエストメールを送りました」との投稿に対し、Pawoo管理会社のオーナーであるSujiYan氏は、

と回答し、時限削除機能の復活をPawoo上で予告していました。

そして本日、11/30 11:40 ~ 14:40 の間にWebUIの表示障害が発生し、機能が実装されました。

このため、この障害は時限削除機能の実装とメンテナンスであった可能性があります。

dendecden.hatenablog.com