dendecdenの家

知らなかったことや思ったことを書きます

<承認制解除の可能性があります>Pawooでの新規ユーザー登録、一時的に承認制へ

[2023/12/12 追記]

Pawooの承認制は解除された可能性があります。

告知等はありませんでしたがPawooの新規登録者に様子を伺い、上記のように判断しました。

の投稿に対して、

反応してくださった新規登録者様: 「ぬるっと登録できました」

とのことでした。

ご協力ありがとうございました。

[2023/10/23 追記]

承認制は現在も続いています。

Pawooでの新規ユーザー登録、一時的に承認制へ

2023年10月17日にPawooサポートより、アナウンス表示期間を指定した上で以下のアナウンスがありました。

アナウンスです!いつもPawooをご利用いただき、ありがとうございます。
この間サーバーの混雑により、只今新規登録にはモデレーターによる承認が必要になります。
みんなさんのご協力をお願いします、ありがとうございます

このアナウンス表示期間は

お知らせ · 10月17日 16:40 - 10月18日 00:00

とありますので、10/18までの一時的な措置であることが伺えます。

(延期する場合も当然あり得ます)

背景

少し前まで、Pawooのドメインが停止してしまうアクセス障害が発生していました。

※解消済みです

dendecden.hatenablog.com

”この間サーバーの混雑”と言うのは、おそらくこのことだと考えられます。

公式からの発表は以上ですので、これ以上の詮索は当記事では取り上げません。

おわり