dendecdenの家

知らなかったことや思ったことを書きます

雑記 2022/08/02

[祝] 博士課程後期中途退学・無職内々定

 どこかにも書きましたが、色々あって博士課程1年目から中途退学し、無職になりました。 一般的な人生から踏み外しちゃいましたが、今後の方針とか書いていこうと思います。

                                             

 

 

 自己紹介

 今年の3月、工学部電気電子工学科で修士の学位を取り、博士課程に進学しました。ですが、7月に中途退学しました。

 様々な研究装置を自費で作製していたので、高圧・真空配管の設計や電気電子回路の設計等ができます。マイコンArduinoを少しだけわかります。あとは、Visual StudioGUIに完全に頼った状態で、C#アプリケーションを作ることができます。

 

退学した理由

 私の場合が特殊すぎるので書きません。指導教員の性格は破綻していましたが、アカハラではなく、健康問題でもないです。

強いて書くなら、「思っていたのと違った」って感じです。

 

興味がある分野

今後、ブログで中心となりそうな話題でもあります。

  • 太陽光・熱電発電システム
  • CNCと3Dプリンター
  • 数値解析
  • 結晶育成
  • お絵描き

いままで抑圧されていた分、たくさん遊びたいですね~

 

今後はどうする?

 ブログを中心に上記のことを色々やろうと思ってます。

 職に就いたら更新とか遅れますが、ご容赦ください。

 

今年の目標

 とりあえず、なんかのコンテンツを作ります。

 自分のサーバーを持ちたいですね~。