dendecdenの家

知らなかったことや思ったことを書きます

2022年7月の「ゆゆゆい」とかについて[祝! 記事10本目]

もう7月も終わりですよ!

2022年も残り半年以下、皆様どうお過ごしでしょうか?

「今年は梅雨がなかったなー」って思ってたら、7月の2週目から雨、雨、雨…

そんでもって、3週目からは暑い、暑い、暑い…。いつの間にかセミも鳴き始めました。

 

そして今月はゆゆゆいきらめきの章」が更新された月でもあります。

今回は「ゆゆゆ」について書きました。

ゆゆゆい5周年おめでとうございます!

そしてすみません、大大大遅刻です。実は、6/8に5周年を迎えています。

 

あと友奈ちゃん・東郷さんの誕生日ムック本も発売されています。

友奈ちゃんのムック本は買いましたが、東郷さんのも売ってたのですね…。

特に新要素とかは無かったのですが、友奈ちゃんのファンとしては良かったです。


 


 

私はブラウザ版「ゆゆゆい」から入ってきたので、5年間遊んでいないのですけども、「追っかけてよかったなあ」と思っています。バグは含みませんが

贅沢は言いませんが、あと1年間は続いて欲しいというのと、いまだ空白の200年間や壁ドンチャレンジ(テロ)についても言及があればなぁと思います。

「きらめきの章」最新話 第22話は?

 

 中立神の巫女たちと、芙蓉・柚木友奈がバッタリと出会い、挨拶後に戦闘開始、「切り札として呼ばれた二人は勇者たちと触れあうことで成長し、クライマックスへ」って感じになります。詳細な説明はしませんが、”戦闘の決着がついた”ということだけは明言しときます。

 中立神の巫女が出てきたということは、やっぱり「勇者やそれに類する役職も出てくるのではないか?」と思いますね。そうでなくても、中立神の巫女を中心とした物語を見てみたいです。神世紀の時代で、この巫女達は何をしていたのでしょうか?気になります!

 

<広告>

結城友奈は勇者である -大満開の章- ビジュアルファンブック

すごくどうでもいい小ネタ

ゆゆゆいの開発を手掛けている「オルトプラス」ですが、実は宗教法人の資金が投資されていたりします。

オルトプラスの有価証券報告書を見てみましょう。

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02407/f1e66dde/b852/4f4e/bf09/8d0e33607b57/S100O0Z3.pdf

7ページの「大株主の状況」から、宗教法人妙宣寺(みょうせんじ)が17.1万株とのことです。

妙宣寺は日蓮宗系みたいですね、一般的なお坊さんのイメージで問題ないと思います。

宗教法人でも投資活動はできるんですね!私は初めて知りました。

終わりに

 きらめきの章、そろそろクライマックスに向かいそうですが、どのような最後を遂げるのか気になります。友奈ちゃんたちの頑張りは、ぜひ報われて欲しいですね!

 

 亜弥ちゃんをだっこしたい。